公立学校共済組合友の会

  • 標準

文字の大きさ

友の会 News

公立学校共済組合友の会のお知らせ一覧ページです。
重要なお知らせ情報や、最新のお知らせ情報を掲載しています。

ウオーキング教室(日光・滝尾の路)の活動報告

友の会 News

平成29年度にはじめて実施した「ウオーキング教室」は、たいへん好評で「来年度も実施してほしい」とのご意見をいただいたことから、今年度は2回実施することとなりました。

今回はその第1回目として、平成30年9月27日(木)、「日光・滝尾の路(たきのおのみち)」約6.5キロのコースを歩きました。当日は19名の方にご参加いただきました。
9時30分に日光市郷土センターに集合。10時30分から1時間程度「歩き方教室」を行いました。(写真1)

講師は今年度も、一般財団法人日本ウオーキング協会の健康日本ウオーキング指導士、西田富美子先生です。(写真2)

日光市郷土センターに集合
(写真1)

歩き方教室
(写真2)

12時からウオーキングを開始です。
午前中はあいにく小雨でしたが、皆様準備よく、合羽を着用しています。(写真3)

午前中はあいにく小雨でしたが、皆様準備よく、合羽を着用

(写真3)

神橋、輪王寺、開山堂、白糸の滝、滝尾神社を経て子種石へ。ここまで約3.5キロ、1時間30分。ここでシグナルストレッチ。行者堂の前で記念撮影です。(写真4)

行者堂の前で記念撮影

(写真4)

小休止のあと、日光二荒山神社、輪王寺を巡り、午後3時、日光郷土センターに戻りました。疲れを残さないよう、入念にクールダウン・ストレッチングを行い、解散となりました。
前半あいにくの天候でしたが、皆様最後まで元気に世界遺産の地を歩いていただきました。お疲れ様でした。

今回も「もっと実施してほしい」とのご意見をいただきました。今年度もう1回「皇居周辺」で実施しますが、来年度もご期待に沿えるよう検討いたします。

このページのトップへ