公立学校共済組合友の会

  • 標準

文字の大きさ

自動車保険
よくあるご質問

お申込みをご検討中の方、お問い合わせをお考えの方向けに
皆さまから多く寄せられたご質問を掲載しています。

自動車保険Q&A

現在契約している自動車保険の満期日が近いので見積りをしたいのですが?

わかりやすい方法で順次ご案内をする予定ですが、お急ぎの場合は次の2通りの方法があります。

①友の会に見積りを依頼し、現在の保険料と比較してみて安くなる場合は、友の会からの案内に従って手続きをする方法

友の会専用「せつやく先生」サポートデスク 0120-243-244上記から、資料・見積依頼書をご請求ください。

②ご自身で見積り、ご契約手続きをする方法
見積りからご契約までご自身で完結することが可能ですので、前画面の「お見積りはこちらから」をクリックしてください。

万一の事故のときのサポート体制は万全ですか?
損保ジャパンの全国ネットワークと連携するので、国内大手損保の事故対応力を有しているのが大きな特徴です。
見積りや契約手続きが面倒な気がするのですが?
独自の運営スキームとして友の会「せつやく先生」サポートデスクが会員の皆さまをサポートし、煩わしさを感じないようお手伝いします。 また1度ご契約されれば2年目以降の手続きは、継続プランを作成してお届けしますので簡単にお手続きができます。
契約できるのは友の会会員だけですか?
会員ご本人と配偶者および同居の親族を対象としております。

友の会「自動車保険」のお問い合わせ

友の会専用「せつやく先生」
サポートデスクにお電話ください。

0120-243-244

月~金曜日(祝日を除きます。) 9時~17時

このページのトップへ