公立学校共済組合友の会

  • 標準

文字の大きさ

友の会 News

公立学校共済組合友の会のお知らせ一覧ページです。
重要なお知らせ情報や、最新のお知らせ情報を掲載しています。

公立共済友の会における新型コロナウイルス感染拡大への対応について

友の会 News

 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が、令和2年4月7日に発令され、事業者には社会機能維持のための事業継続を行うとともに、感染拡大を防止するための対策として、職員の生命・健康を守る上での在宅勤務等の整備、不要な外出・出張等及びイベントの開催自粛に関して協力が求められています。

 このことに伴い、一般財団法人 公立学校共済組合友の会(以下「友の会」という)においても、事務局の業務時間及び電話受付時間等を短縮して業務を行うことといたします。

 また、会員の皆様には、友の会が実施する「講演会」等の文化事業の開催、友の会だよりに掲載する各種事業及び各種団体保険(介護サポート保険、団体医療保険、団体傷害保険)の募集に関し、できる限りご迷惑をおかけすることのないよう取り計らってまいりますが、やむを得ずイベント等の開催自粛や保険募集に関する手続きに変更等が生じた場合は、当ホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。

 会員の皆様には、この状況についてご理解を賜りますようお願いいたします。

※友の会だよりの発行後は、電話での照会が多く、回線がつながらないことがあります。講演会の申込や保険の募集に関する照会は、ホームページからもお手続きができますのでご利用ください。

※各種団体保険の取扱代理店の株式会社 若葉共済会の業務に関しては、友の会と同様に業務時間及び電話受付時間等を短縮して対応しております。

このページのトップへ