「コーヒーセミナー」
令和7年11月26日(水)に、友の会の新企画キーコーヒー「コーヒーセミナー」を開催いたしました。新企画ということもあり、たくさんの会員の方にお申し込みをいただきました。
今回は「コーヒーを楽しむ」をテーマに、ペーパードリップでの淹れ方について座学で学んだ後、グループに分かれ一人ずつ抽出体験をしました。抽出体験では緊張しながらも、皆様とても初めてとは思えないほど上手に抽出していました。抽出したコーヒーはグループで試飲をし、同じ豆なのに注ぎ・蒸らし・抽出時間によって味が違うため「これは味わい深いね」「飲みやすいね」「おいしい!」など、お互いのコーヒーの味について感想を言い合い、楽しい時間を過ごすことができました。
最後に、コーヒーの保存方法についても教えていただき「コーヒーを楽しむ」ための知識を知ることができたセミナーでした。






